今日は朝から、ケンメリGTR君の電装修理を行いました(^-^)
最初に、オルタネーターの配線を確認しました。
良く見て下さい。レギュレター内で配線がショートしています(ー_ー)!!
原因を確認すると、ICオルタネーターが付いているのに、何と、
純正のレギュレターに繋がっていました(ー_ー)!!この状態では危険です。
本来なら、専用のICハーネスキットが、亀有エンジンワークスさんからも出ていますが、交換しないと過充電になります。

室内の配線も確認しました(ー_ー)!!
何と(;゚Д゚)中で配線が燃えていました(>_<)
この状態で乗っていれば、車両火災になります。
全て過充電が原因ですね(ー_ー)!!

配線を確認している中で、何と(;゚Д゚)またもや危険個所を発見しますた。
パワーステアリングのメインハーネスが、室内のコネクターから取られていました(ー_ー)!!一番危険ですね。
パワーステアリングのメイン配線は、バッテリーから直に引っ張ります。
パワーステアリングのモーターは、多くの電気を使います。
旧車がよく燃えると聞きますが、ほとんどが配線からの断線が原因です。
くれぐれも電気の専門資格を持っている方に作業をお願いして下さいね(*^_^*)
ピットハウスの工場長は、電気の国家資格も持っています。
安心してお任せ下さいね(^-^)