本日は、一日トランクフードの復元作業を行いました(*^-^*)
熟練マイスターが、作業を行うエンブレムの取付穴は、湾曲のラインの中に、縦の薄いラインが入っています。
板金ハンマーを使い、綺麗な鉄板に仕上げて行きます。

リアスポイラーで大きく歪んだフロアーに縮みを入れて歪を抜いて行きます(*^-^*)
熟練の技術は、鉄板の修正を巧みに操り歪のない鉄板に仕上げます(*^-^*)凄い技術ですね(*^-^*)

縮めた鉄板を鈑金ハンマーを使い伸ばして行きます。
手の感覚で、鉄板の状態を全て確認しています。
熟練マイスターの拘りは、鉄板で出来る限り復元を行い、パテの打つ量を少なくします(*^-^*)



PS
昨日も説明しましたが、最近のお問い合わせでフルレストアの金額を他社と比較して聞いて来られますが、安いレストアは、全てパテで形を作っています。
ピットハウスの拘りは、一生大切に乗って頂ける様に作業を行っています。
「他社は半年で出来ると言われました」と聞いても、同じ金額でも、ピットハウスは、一年〜二年の作業時間が掛かります。
確かに半年で作業を行い仕上げたら利益は残りますが、ピットハウスのクオリティーには、仕上がりません(^_^;)
日々mokuを見て、作業を見ていて下さいね(^_^;)